

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

車酔い

昨日は、ブログをお休みしてしまいました。
実は、お義父さんとお義母さんががやってきていて・・・

りくは、今日は車に乗って1時間ほど初遠出をしました。
車に揺られ、りくはだんだん「はあはあ」と・・・
もしや”車酔い”?
かわいそうなので、膝の上に出してあげました。
おでかけ1

膝の上にだして、りくは熟睡で〜す

おでかけ2

お昼時になり、可哀そうだけどりくは車の中でお留守番
りくママは、おいし〜く「ぶ厚カツどん」をいただきました。
ボリューム満点!おいしかったな〜

ぶ厚かつ丼

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | おでかけ | 23:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

葉っぱ

今朝も、超目覚めのいいりく
5時頃に一人で起床
部屋を走り回って、りくママとパパさんを起こします(眠いのに・・・)
そして、6時には散歩へ
パパさんありがとう

りく1


りくがきて1週間。かわいがっている、観葉植物の葉っぱ1枚が、りくにかじられ無残な姿に・・・
おなか壊さないのかしら?
今のところ、うんちは健康そのものですが・・・

りく2


りくママとパパさんにいじられたりく
前髪、つんつんに立たせてみました
男前になったでしゅね〜

りく3



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

テレビっ子 りく

AM6:00 りくの散歩時間です。
りくは、行きは足取り重く、帰りは足取り軽くすたこらさっさと家へ帰ります。
早く、散歩大好きになってね。

りく1


りくママが仕事に行く前におもちゃのボールに、おやつのスペアリブを突っ込みました。
これで、いい子にお留守番しててね。

りく2


りくママは、お料理教室がありました。
今日は、中華でした。
マーボーなす、白菜のクリーム煮、ビーフンのスープおいしくできましたよ。
料理教室


今日から始まった、ドラマ「相棒」
りくは、真剣なまなざしでテレビを見ていました。
ただ、役者さんががアップになると、吠えだします・・・
怖いの?りく?
りく3


今日のりく動画 <おもちゃそしてご飯>




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

100m走

今日のお散歩もパパさんと
朝早く、近くの小学校へ出かけて行きました
小学校のグラウンドの横には、ちっちゃな公園もあるし、りくのお散歩にはもってこいです

きょうは、リードをつけて歩く練習
どうやら、りくはいやいや歩いて行ったようです

りく1



走るの大好きパパさんは、りくと100m競争に挑みました

りくは、パパさんの後を必死で追いかけていたそうです
(おいてけぼりは嫌なのね・・・)
りく2



ここ最近調子の悪かったパソコンをやっと直す決心をしました
パパさん必死に直します

りく3


ふと見ると、りくはおもちゃに顔をつっこんで眠っていました今日はボールが枕です
たくさんのおもちゃに囲まれて、幸せだねりく

りく4





今日のりく動画   <ひもに大興奮!!>




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。


JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

朝日がきれいです

今日から、パパさんママさんはお仕事のため、りくはいつもより早いお散歩です。

りく3

りくママは、足が痛いのでパパさんが散歩に連れて行ってくれました。
いつもの公園で、りくはやっぱり今日も全力疾走!!

りく2

りくママが、仕事から帰った後は痛い足でりくを連れて散歩へ。
暗くなるのが早くなりましたね。
暗い背景に溶け込むりくの体。まるで、ちょっと大きなネズミみたい!!

りく4

一丁前に、おもちゃのドーナツを枕にして寝るりく。
りくも、お留守番がんばったもんね〜。

りく1


今日の動画りく <おやつっておいしい!!>



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


posted by: りくママ | りく | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

はしゃぐりく

 今日も、お天気がいいから家の中でゴロゴロするのはもったいない
そう思うでしょりく

おさんぽ1


りくにも誘われて、昨日の公園へレッツゴー
さあ、着いたよ
思う存分、遊ぶんだ


おさんぽ3



公園にも慣れてきたりく
ちょっとママさん意地悪をしてみました
「りく。ちょっとシーソーに乗ってみて〜。」

おさんぽ4

案の定、足がプルプル震えだしたりく・・・

おさんぽ5

予想通り・・・
ごめんね、りく。もうしません


おさんぽ2


風に揺れる、黄色い花を発見
ユラユラするたびに、噛みついたり飛びついたり、無邪気だね〜

おさんぽ7


ママさんも、りくに負けないように無邪気に走るぞ
「りく〜、こっちおいで〜」

グキ!!・・・・・・・・・・・ウォ〜〜・・・・・・・痛い!!・・・

おさんぽ6

やっちまいました
捻挫です・・・
パパさんがテーピングしてくれました
明日の散歩は、パパさんにお願いしよ〜

おさんぽ8


今日の動画
 ゴムのバンドで遊ぶりく
 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | おでかけ | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

はじめてのおでかけ

今日は天気もいいし、お出かけしますよぉ〜
さぁ、りくよ。おとなしくバッグの中へ・・・

さんぽ1

歩いて5分の公園に到着で〜す
さあ、りく。いっしょにたくさん遊びましょ

さんぽ2

さあ、りく着いたんだよ。出てきて〜
よし、走るんだ〜
こっちだよ〜

さんぽ3

一生懸命走って付いてくるりく
かわいい〜(親バカ?)


さんぽ4

犬っぷりよく走ってます





さんぽ5

いっぱい遊んで帰ったら、即熟睡

ねえ、ねえ、りく〜もうちょっと遊ぼうよ〜

さんぽ6


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。


JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | おでかけ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ポンチョ

りく2

ちょっぴり我が家にもなれたところで、寒い冬に向けて買ったセーター(ポンチョ)を試着中
いいじゃ〜ん
似合ってるよ


りく1

昨日は嫌がって入らなかったイチゴハウスで、ようやく寝てくれました
パパさんが、無理やり入れて、なでてあげていたらいつの間にか眠ってしまいました
このまま、イチゴハウスがお気に入りになってくれたらいいな。

りくママは、パパさんに教えてもらってようやく絵文字が使えるようになりました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

キターーーーーーーーーー!!!!!!

 りく1

ついに、我が家にりくがやってまいりました!!
キャリーバックからおそるおそる出てきた『りく』。
座ったまま震えています^^
仕方ないから、しばらくりくママの膝の上に。


りく2

さあ、落ち着いたら、今度は行動開始です。
パパさんからの電話が鳴り、興味津々!!

りく3

キティーちゃんの毛布に鼻を突っ込み。


りく4

そして、近くの観葉植物へ!
ひとしきりにおいを、嗅ぎまくっていました。


りく5

そうだ、そうだ、おもしろいおもちゃも買ったんだった。
穴の中に、おやつを入れられるタイプ。

かじってみたり。転がしてみたり。
うふっ。
楽しそう!!

りく6



みかんのベットの中に入れたら、おねむになってしまいました。

りく7

そのあとも、遊んだり、おしっこしたり、また遊んだり、うんちしたりと大忙し!!
気がついたら・・・

りく8

床で寝てしまいました。

今日は、いろいろあって疲れたもんね〜〜。
ゆっくり休んでね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | りく | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

『りく』 初登場!!

じゃじゃーん!我が家のりくです!!
今日はパパさんがペットショップに行って、撮ってきました。

りくはどうやらカメラが大好きのようで、パパさんがカメラを構えると、「なに?なに?」と、ケージから顔をのぞかせていたみたいです。だから、写ってるのは同じような写真ばっかり・・・
まあるい、おめめがかわいいねえ〜^^
早く明日にならないかな。
りく



今日の宅配便で到着した、りくのグッズ!
・赤いキャリーバック。明日これで、りくを迎えに行こ〜っと。
・リサとガスパールの食器。100%りくママの趣味とエゴです^^
・黄色いのはセーター(ポンチョ風) 3Sってりくには大きすぎるかな?
・餌 ペットショップで食べてたもの。いいもの食べてるなぁ。

いよいよ明日は、りくが我が家にやってきます。
正直、明日は仕事に行ってもりくのことばっかり考えているだろうな。
仕事にならん・・・



***************************
 りくが我が家に来るまであと 1日 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |