

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

テレビっ子 りく

AM6:00 りくの散歩時間です。
りくは、行きは足取り重く、帰りは足取り軽くすたこらさっさと家へ帰ります。
早く、散歩大好きになってね。

りく1


りくママが仕事に行く前におもちゃのボールに、おやつのスペアリブを突っ込みました。
これで、いい子にお留守番しててね。

りく2


りくママは、お料理教室がありました。
今日は、中華でした。
マーボーなす、白菜のクリーム煮、ビーフンのスープおいしくできましたよ。
料理教室


今日から始まった、ドラマ「相棒」
りくは、真剣なまなざしでテレビを見ていました。
ただ、役者さんががアップになると、吠えだします・・・
怖いの?りく?
りく3


今日のりく動画 <おもちゃそしてご飯>




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

100m走

今日のお散歩もパパさんと
朝早く、近くの小学校へ出かけて行きました
小学校のグラウンドの横には、ちっちゃな公園もあるし、りくのお散歩にはもってこいです

きょうは、リードをつけて歩く練習
どうやら、りくはいやいや歩いて行ったようです

りく1



走るの大好きパパさんは、りくと100m競争に挑みました

りくは、パパさんの後を必死で追いかけていたそうです
(おいてけぼりは嫌なのね・・・)
りく2



ここ最近調子の悪かったパソコンをやっと直す決心をしました
パパさん必死に直します

りく3


ふと見ると、りくはおもちゃに顔をつっこんで眠っていました今日はボールが枕です
たくさんのおもちゃに囲まれて、幸せだねりく

りく4





今日のりく動画   <ひもに大興奮!!>




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
←参加してます。クリックよろしくです。


JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

朝日がきれいです

今日から、パパさんママさんはお仕事のため、りくはいつもより早いお散歩です。

りく3

りくママは、足が痛いのでパパさんが散歩に連れて行ってくれました。
いつもの公園で、りくはやっぱり今日も全力疾走!!

りく2

りくママが、仕事から帰った後は痛い足でりくを連れて散歩へ。
暗くなるのが早くなりましたね。
暗い背景に溶け込むりくの体。まるで、ちょっと大きなネズミみたい!!

りく4

一丁前に、おもちゃのドーナツを枕にして寝るりく。
りくも、お留守番がんばったもんね〜。

りく1


今日の動画りく <おやつっておいしい!!>



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


posted by: りくママ | りく | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

ポンチョ

りく2

ちょっぴり我が家にもなれたところで、寒い冬に向けて買ったセーター(ポンチョ)を試着中
いいじゃ〜ん
似合ってるよ


りく1

昨日は嫌がって入らなかったイチゴハウスで、ようやく寝てくれました
パパさんが、無理やり入れて、なでてあげていたらいつの間にか眠ってしまいました
このまま、イチゴハウスがお気に入りになってくれたらいいな。

りくママは、パパさんに教えてもらってようやく絵文字が使えるようになりました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

キターーーーーーーーーー!!!!!!

 りく1

ついに、我が家にりくがやってまいりました!!
キャリーバックからおそるおそる出てきた『りく』。
座ったまま震えています^^
仕方ないから、しばらくりくママの膝の上に。


りく2

さあ、落ち着いたら、今度は行動開始です。
パパさんからの電話が鳴り、興味津々!!

りく3

キティーちゃんの毛布に鼻を突っ込み。


りく4

そして、近くの観葉植物へ!
ひとしきりにおいを、嗅ぎまくっていました。


りく5

そうだ、そうだ、おもしろいおもちゃも買ったんだった。
穴の中に、おやつを入れられるタイプ。

かじってみたり。転がしてみたり。
うふっ。
楽しそう!!

りく6



みかんのベットの中に入れたら、おねむになってしまいました。

りく7

そのあとも、遊んだり、おしっこしたり、また遊んだり、うんちしたりと大忙し!!
気がついたら・・・

りく8

床で寝てしまいました。

今日は、いろいろあって疲れたもんね〜〜。
ゆっくり休んでね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | りく | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

『りく』 初登場!!

じゃじゃーん!我が家のりくです!!
今日はパパさんがペットショップに行って、撮ってきました。

りくはどうやらカメラが大好きのようで、パパさんがカメラを構えると、「なに?なに?」と、ケージから顔をのぞかせていたみたいです。だから、写ってるのは同じような写真ばっかり・・・
まあるい、おめめがかわいいねえ〜^^
早く明日にならないかな。
りく



今日の宅配便で到着した、りくのグッズ!
・赤いキャリーバック。明日これで、りくを迎えに行こ〜っと。
・リサとガスパールの食器。100%りくママの趣味とエゴです^^
・黄色いのはセーター(ポンチョ風) 3Sってりくには大きすぎるかな?
・餌 ペットショップで食べてたもの。いいもの食べてるなぁ。

いよいよ明日は、りくが我が家にやってきます。
正直、明日は仕事に行ってもりくのことばっかり考えているだろうな。
仕事にならん・・・



***************************
 りくが我が家に来るまであと 1日 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←参加してます。クリックよろしくです。

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
 
posted by: りくママ | りく | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

大きなスリッパ?

りくママが帰ってくると、「届いてた。届いてた。」りく用ベッド。。。
想像より小さなダンボールに、ちゃーんと入っていました!!
さぁ、早速だしてみようぅ!!!

ベット1



ジャジャーン!!!!!
かわいいミカンとイチゴが出てきましたっ。ちょっと、こぶりな気もするけど、小さなりくには、
ちょうどイイかな?
1つはケージの中用。もう1つは、2階の寝室用にしようと思ってます。

ちなみに、ペットショップのおばさんが、ベッドは屋根付きがイイわよ。。。とアドバイスして
くれたので、コレにしました。ネットでは、他にもパイナップルとかケーキとかあったなぁ・・・

でも、りくママは2つ並んだベッドを見て、スリッパみたい。。。とつぶやいてしまったとさ・・・・・

ベット2

***************************
 りくが我が家に来るまであと 2日

明日は、パパさんがペットショップに行って、りくの写真を撮ってきまーす。
わくわく!!楽しみ!

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | りく | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お買いもの☆

今日は、りくのためにショッピングー!!
ケージ、トイレシート、温かマット、首輪とリード、消臭スプレー、そして!おもちゃ。
あとは、ケージの下に敷くシートと、ブラシ、なんとなく(?)シャンプータオル。。。

肝心なベッドは、ネットで注文中あさってには届くはず・・・ワクワク
着々と、りくを迎える準備進行中!!

りくの用具1


今日買った物を早速ならべてみて・・・結構買ったなぁーと思いつつ、セッティング!!
せっせとケージを組み立てるのは、パパさんの仕事。さぁさぁ、パパさん頑張って!!

組み立て完成!!!!!
りくの用具2

***************************
 りくが我が家に来るまであと 3日

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | りく | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

我が家に犬がやってくる?

日曜日に、パパさんと出かけたペットショップで出会ってしまいました!
同じサークルの中で遊ぶ、ヨークシャーテリアとチワワのコンビ!!
どちらも可愛くて、とっても小さ〜い!
手のひらサイズだ〜!

思わず、「ねえ、飼ってもいいかな?」と、パパさんに確認。
すると、どちらかというと「猫派」なパパさんが、「いいんじゃない。」との返事。

チワワとヨーキーどっちにしようか、2時間くらい迷って、
お店の人から、「2匹は仲良しだから、どっちも買っていけば。」などと言われながら、
最終的にパパさん好みのヨーキー♂に決定しました。

我が家に来るのは、17日になるそうです。
今から楽しみ!!

でも、写真を撮ってこなかったのが残念!!
でもパパさんが仕事の関係で、16日にはペットショップに行けるそうなので、
その時に撮ってきてもらいましょ^^

帰ってから、名前をどうするか家族会議。
オスなので、武蔵?謙信?小次郎?いろいろ案がでたけど全部却下で、
『りく』になりました。
2匹目飼うことになったら『かい』、じゃあ、3匹目は『くう』・・・

***************************
 りくが我が家に来るまであと 4日

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア
posted by: りくママ | りく | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |